« 2007年1月 | トップページ

2007年8月 5日 (日)

World of Warcraft:Wrath of the Lich King

半年ぶりの更新。

ついに「あのお方」が復活を遂げる日が訪れました。と言っても闇の帝王・ヴォルデモート卿の事ではありませんぞ。Warcraft世界で最強の存在たるアーサス=リッチキング様です。
私はてっきりシミュレーションゲームの「Warcraft III The Frozen Throne」の続編(Warcraft IV ?)で物語の続きを語ってから、World of Warcraftのほうへ登場するのかと思っていたので、今回の発表にはかなり驚かされました。

拡張パックのタイトルは「World of Warcraft:Wrath of the Lich King」(リッチキングの怒り)。今回の拡張パックでは、レベルの上限が70から80に、新エリア"Northrend"の追加、ヒーロークラスの"Death Knight"の追加などの変更が行われます。

特に気になるのがヒーロークラス・"Death Knight"の存在で、Alliance/Horde両方で作成可能なのか、既存クラスとのバランスは大丈夫なのか、など疑問はつきません。
現時点で発売日は未定(例によってBlizzard社ですからしばらく待たされるかも)ですが、オフィシャルサイトでムービーも公開されており、新しい情報が出てくるのが待ち遠しい所です。

公式サイト
http://www.worldofwarcraft.com/wrath/
Blizzard,WoWの拡張パック第2弾「World of Warcraft:Wrath of the Lich King」
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070804225046detail.html

| | コメント (14) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ