« ごぶさたしております | トップページ | World of Warcraft日本ゲーム大賞2006のグローバル賞を獲得 »

2006年8月21日 (月)

Ultima Online

久しぶりの更新。World of Warcraftネタではありませんが。
Ultima Onlineが2007年に大幅にアップデートされるとの事。Ultima Onlineに関しては、だいぶ昔に見たスクリーンショットの印象しかなくて、もう過去のゲームという感覚だったのですが、開発中の画面を見ると、ずいぶんきれいになってるようです。

私自身はUltima Onlineも、1人プレイのUltimaもやった事がなく、むしろWizardryに熱中したほうなのですが、Wizardryのシステムをうまく発展させたMMOってどこか作ってくれないもんでしょうかね。

ギルガメッシュの酒場でメンバーを集めて迷宮に押し入り、ワードナを倒しに行くもよし、ムラマサブレードを探すもよし。MMOでありながら1人プレイの気軽さも兼ね備えたそんなゲームがあれば、ちょっとプレイしてみたいです。

「Ultima Online」,2007年に大規模アップデート実施
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.08/20060821174652detail.html

|

« ごぶさたしております | トップページ | World of Warcraft日本ゲーム大賞2006のグローバル賞を獲得 »

コメント

こんにちわ(^o^)。私のブログでもWoWについて取り上げておりまして。。。ゲームに関するブログです。
宜しくお願いします。

投稿: masatonet | 2006年9月19日 (火) 17時23分

初めまして~。
ブログ拝見しました。WoWにだいぶはまっちゃったようですね(笑)。
私は今は半分引退状態なのですが、スクリーンショットなどを見ると、
ムラムラとやりたい気持ちが首をもたげてきて、困ってしまう時が
あります。
睡眠不足で体調を崩したりしないよう、お気をつけくださいませ。

投稿: Sarada@中の人 | 2006年9月19日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139215/11547703

この記事へのトラックバック一覧です: Ultima Online:

« ごぶさたしております | トップページ | World of Warcraft日本ゲーム大賞2006のグローバル賞を獲得 »