« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月21日 (月)

Ultima Online

久しぶりの更新。World of Warcraftネタではありませんが。
Ultima Onlineが2007年に大幅にアップデートされるとの事。Ultima Onlineに関しては、だいぶ昔に見たスクリーンショットの印象しかなくて、もう過去のゲームという感覚だったのですが、開発中の画面を見ると、ずいぶんきれいになってるようです。

私自身はUltima Onlineも、1人プレイのUltimaもやった事がなく、むしろWizardryに熱中したほうなのですが、Wizardryのシステムをうまく発展させたMMOってどこか作ってくれないもんでしょうかね。

ギルガメッシュの酒場でメンバーを集めて迷宮に押し入り、ワードナを倒しに行くもよし、ムラマサブレードを探すもよし。MMOでありながら1人プレイの気軽さも兼ね備えたそんなゲームがあれば、ちょっとプレイしてみたいです。

「Ultima Online」,2007年に大規模アップデート実施
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.08/20060821174652detail.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »