« Rogue入門講座・2日目(Anju/Rogue) | トップページ | 近況(Utusemi/Druid) »

2005年12月 3日 (土)

The Stockade(Anju/Rogue)

最近社長が全然冒険に行ってないのですが、Maraudonにいっしょに行く約束をした人と連絡が取れないそうで、それならそれで他の所に行って、レアアイテムの一つでも見つけてきてほしいのですけど、Thoriumの買いすぎで荷物が一杯で、身動きが取れないとか。困ったものです。
さて、昨日はThe Stockadeに潜ってきました。StormwindのMage Quarterの運河沿いにある監獄なのですが、暴動が起きたとかで、無法地帯になってしまっている所です。一緒に行ったのはうっちーのお友達のPiroさん(うっちーと同じNight Elfのドルイドです)と、Piroさんのお友達の同じくNight ElfのWarriorの方とHunterの方の4名で、私だけがHumanで後はみなさんNight Elfで、全員が女性というちょっと華やかなパーティーです。
私が持っていたここのクエストはこの4つでした。

1.The Color of Blood(Stormwind City:Old Town)
2.Quell The Uprising(Stormwind City:The Stockadeの入り口)
3.What Comes Around...(Redridge Mountains)
4.Crime and Punishment(Duskwood)
(  )はクエストの入手場所

これ以外にも、Deadminesの一番奥でEdwin VanCleef(通称VC)を倒して手に入れるクエストや、Wetlandsの北のほうにあるDun Modrでもらえるクエストがあるらしいのですが、とりあえず手持ちのクエストの数を整理したいので、それはまた今度ということで。警備の人達がバリケードを置いて、ものものしく警戒にあたる監獄の入り口で装備を整え、いざ突入。私の現在のレベルは29・Piroさんは30・他のお2人も30を少し超えたくらいで、4人で大丈夫かな?と少し不安でしたが、けっこういけるものですね。社長が昔挑戦した時は結構苦労したらしいのですが、ほとんどピンチというピンチもなく(首が2つあるOgreとの戦いはちょっとヒヤリとさせられましたが)、ボスをすべて倒し、手持ちのクエストもすべてクリアしました。ここは中の構造が単純なため、比較的短時間で攻略しやすいので、経験の浅い方の練習用インスタンスとしてもちょうどいいと思います。まだのみなさんも是非チャレンジしてみてください。

|

« Rogue入門講座・2日目(Anju/Rogue) | トップページ | 近況(Utusemi/Druid) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139215/7447048

この記事へのトラックバック一覧です: The Stockade(Anju/Rogue):

» すとっけーど [「ちょっと WoW」]
昨日は、the Stockades という Instance に初挑戦。 Stormwind にある地下監獄らしく、内部は複雑ではなかったんだけど、まだ2回目のダンジョンという事でカナリ緊張気味。 一緒に戦ってくれる仲間は、Anju さん(Rogue)と Warriorさんと Hunterさんで 4にん。5人じゃないけど、なんとなくバランスが良いような感じ♪ ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 3日 (土) 22時21分

« Rogue入門講座・2日目(Anju/Rogue) | トップページ | 近況(Utusemi/Druid) »